ZULUのワッフル

わたしは今でも銀杏BOYZがテレビにでるのやパソコンの中に文字があるたびに気にしてしまう。あのライブのはげしさについていけなくなった(だっていくといちばん前にいくから)しなんだかあの世界とかからこころが離れていってしまったけどあんなにこころを騒がせられたものはなかったから。ひらたくいえばGOING STEADYのときだけど。プレッシャーにまけっぱなしだったときもあのひとたちとおなじところにたてるかもと思ってなんとかとどまった。だけどゴイステが解散してわたしの支えもなくなった。おもいとどまれなくなってわたしはあの場所にとどまることをやめた。ほんとにこころがあつくなれた。だから今でも気にするんだろう。今はみるたびに彼らはかわいいなあという目でみてしまうんだけど。いっこ下の誕生日が一週間ちがいのみねたさん、ブログで誕生日のことを書いてるのをみるたびにああそうだったと思い出す。みねたさんとそんな話もしたな。こもりさんも誕生日ちかくだったことを最近しった。なんでこんなことを夜中に書いてるか
といえば銀杏がライジングサンにでてるのをスペシャで今みたから。ただそれだけ。寝ておきて夜になったら急遽用事がはいったのででかけてくる。初詣もいってこよう。ひとり初詣ははじめてのような。


またお買い物しちゃった。CHILD WOMANの以前買ったひつじのカーディガンの色ちがいがネットでセールになってたのでぽちっと。ほんとうはネイビーのカーディガンがほしくてネットでみたかぎりパープルって書いてあるけど見た目はネイビーで、ラフォーレでみたときはどんなだったっけかとか考えても思い出せなくてパープルでも仕方ないかってかんじでさんざんまよった。あのひつじさんが気に入ってるしカーディガンどうせほしいしまーいっかーって。それよりわたしこんなに買ってよいのか?あとは黒カーディガンがほしい。白ボタンで。あとはきれいな青色とか以前買うのをまよってからみかけなくなったきれいな黄色とかがみつかったらいいなあ。緑とかもいいかなあ。考えるとつきない服のことは。ライダースがいまだに気になるけどわたしににあうかもいまだにわからない。


くもり。ひとりはつもうでにいった。おみくじをひこうと思ったけどこまかいのなくておまもり買おうかとも思ったけどおまもりたくさんもってるしでやめた。おまもりって買い替えなきゃいけないんだっけ?わすれた。


からあげくんのマイルドカレー味はまあまあおいしい。

このまえしりあったひとたちと夜お茶してきた。ZULU。夜ケーキをたべる目的であつまるってなんかぜいたくだと思った。こういう集まり、今だからできるんだと思う。なんか不思議だけど貴重な時間。夜、お茶するだけに集まるとか今までなかった気がする。ワッフルにチョコレートソースがかかったの、おいしかった。話しこんで8時半にあつまったのに気づいたら夜中の12時がすぎてた。今日寝て明日がすぎれば仕事がはじまる。9連休なんてどうやって過ごせばいいの?と思ってたのにあっという間だった。たんまり仕事たまってるけど休みすぎて給料すくないし仕事明けは時間外してがんばるぜー。あと、今年最初にすることはとりあえず乳歯をぬくこと。


ネットで注文したいろいろなものがとどいた。まあはずれなしでよかったけれどジャケットが少しきつかったこととわたしにはGジャンは肩ががっちりみえてにあわないなと思った。やすかったしどうかなと思って買ってみたけれど。