くもり。おひるのひとの電話がなっておきる。昨日帰ったの夜中の一時すぎ寝たの朝五時。昨日、たぶん滋賀のクラブハリエでパームクーヘン買ってきてくれたらしくわたそうと思うんだけどという内容。申し訳なかったけど寝起きでほんとおっさんみたいな状態だったので明日にしてもらった。鮮度がいのちだとは思うけどこころとからだがついていかない。そういえば、昨日のお茶会の中の女の子にもいて座の子がいて最近、いて座のしりあいがふえつつあるのが不思議。なにかがよぶのかなあ。まだまだねむい。でも今寝ると夜寝れなくなるかなあとかが不安。明日はきっと時間外だしもしそれがまぬがれてもいそがしいのは絶対だし充電しておかなきゃ。本を長い間よまないと次読むまでが抵抗あるのに読みだすと文庫本のコーナーとかにも目がいく。図書館とか通うのもいいのかもなあ。料理とかまた写真とか軽いうんどうとかならいごとをまたしたい気がするけど年明け早々さんざん買い物もしちゃったし歯医者に通わなきゃいけないのもあるし車買うかもしれないしでどうしようかというところ。ならうとならうでやめたくなるのが大半だしなあ。カエラちゃんが今日のブログに書いてたけど、ルーキーズ、わたしもほとんどかかさずみてた。学校ものとかすきじゃないんだけどあれはなんかよかったなあ。

去年の暮れぐらいからこれで黒酢生活をはじめている。以前、やずやの香酢を飲んでたらやせはしなかったけど風邪をひかなくなったような気がしたので。つかれやすいのもすこし改善される気がするし。人にもいろいろ効果はちがうみたいだし気休めかもしれないけど病は気からなんていって気持ちの問題でも調子がいいならそれでいいんです。
http://micara.jp/Form/Top.aspx

いもうとがあいかわらずおこっている。ちょうめんどくせー。なんであんなにいちいちめんどくさい人間なんだろうか。めんどくさいからただただほっておく。