きのうの話。まあ、メジャーのは曲がつくられすぎてるとか売れ筋ねらいの感はすきじゃないってのはあるけどでもメジャーでもそういうのがありありと感じるは聴かないし。木村カエラとかはときどきいいなって思う曲もあったりして聴くし。インディーズでもすきじゃないのは聴かないしそういうこと。別に区別して聴いてるわけでもなくてたまたますきと思えるのが今売れてる感じのところにないだけのことなのかも。やーわからん。あいかわらず朝からなんだかいもうとにいらつく。

今日は全然だめだめだった。みんなに元気もらって家にいたらなんかすこしずつあきらめてこれてる気がしたのにひさしぶりに会ったからか反動なのかぎゃくにすごく気になってしまった。しかもあいさつ程度のことで動揺してしまってたぶん不機嫌そうな態度をとった。ひねくれものだし。結婚間近だしわたしの気にしてるのもたぶんしってるけどなんか反応しつつも余裕ぶっこいてるかんじもなんだかむかつく。あたりまえかもしれんことだけど。どうせ結婚するならもう結婚式きちゃえばいいのに。でもそれで区切りつかないなら結婚しても気持ちがぬけていくかほかのひとをすきになるまですきでいるしかないのかな。

きめた。結婚してもぬけるまでほかのひとをすきになるまですきでいる。気持ちはどうにもできないし。そう思ったらすこしらくになれたような。悲しいにはかわらないけど。そうやって肯定してくほうがいつもはやくぬける気がする。

あたらしいhaco.のJILLEとspoon.とのコラボの手袋がちょうかわいい。どっちもきっと買っちゃうな。こういう無駄遣いばかり。でもどうせ手袋ほしいと思ってたもんに。

ああほんとに肯定しようと思ったらなんだか解放された。なにもするつもりはない。ただ気持ちは流れるままにまかせる。