晴れ。きのうはなぜかまた一睡もできなかった。気持ちがまたふりだしにもどってしまった。結婚の準備があまりできてないから今日明日と休むらしい。はじめは籍をいれたんじゃないかと思っておそかれはやかれ結婚するのはわかっているのに落ち込んで結婚の準備と聞いて、それから結婚式から新婚旅行でしばらくこないこととかも聞いて落ち込んで。じゅうじゅうわかっているんだけどこうリアルに感じるとやはり。早く結婚式きちゃってぬけてほかのひとすきになりたい。なんであのひとがいいんだろ。

33歳の厄年は(たぶんかぞえで)散々ってごろあわせがあるとか。たしかにそうだった。解散して別れて結婚するとか聞いてとかが一気にきた。

ひとつだけいいこと、こういうぐずぐずした気持ちだからかなのか黒豆納豆と黒酢のサプリをのみつづけているからなのか昼ごはんを豆乳クッキーにもどしたからなのか体重がとんとんとなぜかへってきた。おかしあいかわらずたべてるし腹まわりとかあんまりかわらん気がするのにななんで?最近のピークのころからくらべるとたぶん3キロくらいへっている。夏にむけてとりあえずこのままがんばろう。

ねえ、冬にこたつで水ようかんっておかしいの?福井ではふつう。まあうちはいつからかこたつださないけど。水ようかんも正月とか大みそかだけだけど。

やせてきたとよろこんでるけどただ体重計がぶっこわれているだけだったらどうしよう?やせたらベリーショートにしてもバランスあうかなあ。来年、結婚とかいわれてる今年がすぎさったらもういいやって割り切ってしちゃおうかな。

今はあのひとのことでがんじがらめになってるけど元彼のことを考えないわけでもない。もとにもどりたいといったらもどれるのかもしれない。結婚も自分が折れればできるのかもしれない。でもなあそれって負けのような気がする。しあわせになる自信もない。

次につきあうひとができたらそれを最後の恋にしたい。もう別れとかつらい思いをくりかえしたくない。だから結婚するつもりになれるすきなひとをみつけたい。

今日はたくさん寝れますように。