晴れのち雨。土日休みで間に休みが一日ってなんからくだなあ。でも時給がたりなくなるのでのぞまない。今日はあのひとの結婚式にうつ祝電をFAXするのにたちあって内容とかみたけど昨日のおちこみようがひどかったからかなんか大丈夫だった。もしかしてひと区切りついたのかもって思ったけどそんなことないわなー。またきっと来週姿みたらゆれそう。たぶん、昨日のダメージがひどすぎたから感覚がおかしくなってるだけなんだろう。ただ、結婚式すぎたらしばらく新婚旅行でかえってこないほうが気持ちのやり場がなんとかなるかもしれんって思った。区切りついちゃうかも。そうだといいなあ。とりあえずお天気とまんぷくと睡眠をたくさんとるっていうのは精神的に少し回復する。おひる、豆乳クッキーのかわりにカレーたべて体重がすこしもどった罪悪感はあるけどまんぷくはいいよ。心が満足したあとにねむくなってなんかどうでもよくなる。バレンタイン、カフェのあつまりのひとたちとか副課長たちとかにあげようかまよってでもめんどくささと義理をあげる抵抗とかがなんか勝ってしまったっぽい。おとうさんにはたいやきでも買って帰ろうかな。

ぜいたくをいえばつぎにつきあうひとはできればすきなかおで体型のひとがいいなあ。たぶんわたしはほんとにかっこいいと一般受けするひとはすきにならないし自分につりあうとも思ってないからあくまでも自分のすきな系統のかおってことで。なにがいいたいかというと、わたしは写真を撮りたいひとだからってこと。記念写真というよりは作品みたいにのこしたいからそしたらすきなかおの方がいいと思った。あと、見た目も自分がすきなひとならかなしいかな、大半のことに目をつぶれてしまうような気もする。あくまで妄想。いつも自分がどんなひとをすきになるかは結局わからないし。そう考えると今のすきなひとも写真に撮るとなるとにあわんひとかも。榮倉奈々もショートにしたらかわいくなったんてな。ショートいいなあ。