じっとしているだけじゃなにもかわらないと思ってじっとしていることが不安でできるだけ外にでようとはしているけどどこかに無気力な所もあってでかけることでなおさら無気力になるようなこともあって結局今がどうしてればいいのかわからない。でかけたりしたところで気持ちが伴っていないような。風邪もぶりかえしてきた感。なんか歯医者とか眼科とか整体とか医者系なんてこわくてきらいなのにむしょうにそんなところばっかりいって体をなおしたいと思うのはなんでなのかな。髪の毛もきったばかりなのにもっとみじかくしたいと思う。かわりたいのかな。今はまだあたらしい恋ができる気しない。

晴れ。ふしぎなことに暖房がいらないくらいあたたかい。静岡は25度とからしい。いいなあ静岡。ほんと35歳すぎたら県外でてあたたかいところにすもうかなあ。なんか今、だらだらと旅がしたい。女の子ふたりでとか。

かなわないなら会えない環境だったらよかったのになあ。世の中はそううまくはいかない。

LINKのペディグリーのDVDみた。わたしこのときがたぶん最高潮にすきだった。わけもなくすごいすきだった。

こんなに天気よすぎると家にいるのはぎゃくによくない気もしてくる。でかけたからってというのはあるけれど。明日、でかける用事があってなんかよかったな。海のちかくにいけそうでよかったな。昔、病んでるおともだちを海につれてったことがある。

ほんとうは心にあんまり余裕がない。無理に無理をかさねている。いろいろ。だから自分でもやめとけばいいのにって思うんだけど。なんでかね。

最近になってわかったこと、わたしはたぶん、泣くことと悲しさとか気持ちは比例しない。悲しくても泣けないときもあって。これは現実をどれだけリアルにかんじるかの量だと思った。元彼と別れる日はさんざん泣いた。でも今はそれほどひきずってない。あのひとのことではもやもやくよくよしっぱなしだけど泣いたことはない。たぶんそういうことだと思う。

そりゃ泣くってことは気持ちはあるんだけど。LINKの解散もまわりのひとは泣いてるのに泣けなかった。いまだにひきずっているように毎日CD聴いたりDVDみたりしてるのに。DVDなんと解散するまではほとんどみていなかったのに。ライブをみにいくことがなくなってしまったのに。まあ泣きすぎて全部だしきってしまうというのはあるのかもしれないけれど。


気がつけばカフェ仲間と三週連続会うことになる。中には三週とも顔あわせるひとも。なんかすげえな。そばたべすぎた。すこしやせたと思ってゆだんすると一気にふえそうだし気をつけよう。明日もがっつりたべるし。


きゅうに気になってきたけど男のひとってすごいきれいなおかまとおなべさんみたいなほぼ男のひと(しかもおっさん)にちかい女のひととだったらどっちえらぶんだろ。明日聞いてみようかな。