くもり。なぜだろう?昨日も夜中にメールでおくった日記だけとどいてない。あとでおくっとこ。へんな電話でおこされて昨日、四時ごろに寝たのにで寝なおそうとしても無理だったから無理やりおきたのでいまだにねむたい。あーやっぱり花柄ワンピースほしいなあ。なんで毎年あほみたいに売ってるのに今年はあんまりみかけないんだろ。昨日のをやっぱり買うべきなんかなあ。でもふとももが…。

昨日は飲み会いった。大丈夫だった。明るくいれたたのしめた。このあつまりや夜カフェやら、自分ぶっちゃけすぎなのはどうかと思うが。

ここのところ、いろんなひとの悩みを聞く。なかにはヘビーすぎるのもあってわたしのこんな悩みはちっぽけなんじゃないかと思ったり。でも実際ときにくるしいんだけど。自分の状態も不安定なのになんでここにきて一気にひとのいろいろを相談されるというかこぼされるのかが不思議。負のオーラをいつのまにかだしててそれでよびよせられるのか。とりあえず、板ばさみからはのがれたいけど昨日はなんだかあのひとが気づかないところでかなり苦しんでたんだということをしって胸が痛くなる思いだった。なんでわたしのまわりにはこんなに恋がうまくいってないひとが今たくさんいるんだろう。悲しくなった。自分も含めみんながしあわせになったらいいのに。

marble-sudの世界遺産Tシャツがとどいた。かーわーいいー。早く着れる季節になってほしいな。

自分がすきで相手にまったく気がないなあっていうのはおおかたわかる。でも自分に気がなくて相手が思ってくれてるとかひとのこととかはおおかたわからん。まあ、あれはわかっちゃったんだけど。たまたまかな。

もう傷つきたくないしだれかをすきになってももう自分によっぽど気持ちがあるのを感じないかぎりはもう自分からうごかない気がするなあ。最低限自分のことをすきでないといやだし。もう流れとか縁とかそういうものにまかせるしかない。