雨とか。なんだか今日はおきた直後からなんとなくいらいらしててゆううつであんのじょうそういう1日になった。最近あのおっさんはまたみょうにむかつくかんじだったりだしあるひとからきたメールにもいらっとした。なんだそれ差別?と思って。あと歯医者で本歯をいれた。あのおんなのひとがあたってしまってやっぱり力ずくでやるからいたかった。そしてまた歯医者さんの裏の顔がみえたようにわたしに接するやさしいやわらかーな対応と助手に対する乱暴で横柄な物言いにがっかりした。そんな言い方しなくていいんじゃ?と思う。ついでに思ったより高くついてもってきたお金がたりなかった。最近、1日まるまるわるい日だったと思うのによい日だったと思う日はなかなかない。

もめるかもしれないことは修復した。よかったけどなんかいいわけがましく聞こえるのはなんでだろう。まあ本気でそう考えてくれてたのなら申し訳ないが。会社で問題になってるひともわたしのしまにくるらしい。ほんとわたしんとこのひとたちは島ながしでながされてきたようなひとばっかり。