晴れ。ひとの心にするっとたやすくはいっていけるひとがうらやましい。いろんなことを考えすぎて結局なにもできなくなる。わたしはやっぱり基本がちがちでいるなあと時々気づかされる。相手の反応がやっぱりこわい。気分転換に旅にいってきます。今日はたちぐいうどんたべれなかった。

昨日は今日のたのしみからなのかなかなか寝付けなくてすきなひとのこと、元彼のことまた考えてしまった。わすれたと思ったらうかんでくるのくりかえし。

一気にいろんなものをうしなったあのときからずっと喪失感みたいなものが消えない。よけいにつみかさなっていくばかりで。なんでこんなに指の間からぽろぽろとぬけおちてくばかりにいろんなものがなくなっていくんだろう。まだ後厄だから?わからない。ここまでくるとショックとかかなしいというよりはただ無気力ばかり。ひとりでいると考えてばかりでおちこんでばかり。お天気もすぐれなくなってきたし。

というわけで京都のおともだちつばさちゃんに会いにいった。あの笑顔で元気もらいたいなあと思ったのと単純に会いたかった。京都についてしばらく駅で買い物して河原町に移動。そこでも買い物してつばさちゃんと合流。嵐山いってよーじやでランチ。季節限定の抹茶カフェモカにもあのよーじやの顔がかかれてるのに感動。オムライスも見た目もかわいいしおいしかった。そのあと時間もなくて鈴虫寺。おしょうさんのお話を聞いた。おもしろい話。願いはかなうかな。かなうといいな。そしてまた嵐山にもどってぶらぶらして家にありんこのロールケーキ買って駅前で会社のおみやげ買って今帰ってるところ。つばさちゃんともたくさん話せたしすごく充実してた1日だった。よい気分転換もできた。京都、やっぱりいいなあ。ちかいんだし定期的にいきたいな。画像はまた帰ってからか明日でもUPします。

南条をとおりぬけるとすごくあまずっぱいような気持ちになるよ。原点が南条だから。そうとう病んでると南条にむかってたのに今はその方法さえ思い出せてなかった。仕事帰りに南条までいく元気もないんかな。

ありんこのロールケーキがおいしすぎた。堂島ロールをこえるたぶん。クリーム部分がうますぎる。東京駅にも売ってるらしいからみんな買ったらいいのにと思うよ。