雨。最近、名前に水がつくひととやたら出会う。これはなに?ふしぎ。今日は家でごろごろ。たまったビデオとか雑誌とかみるつもり。昼すぎまで寝ててやっとすこしつかれがとれたかんじ。

ハンサムスーツでロバートの秋山がブサイク役やってるけどわたしけっこうすきなんだけどな顔的にも。


最近ひさびさに疎外感を感じたことがあった。みんなにちやほやされるようなひとがいるとうらやましくもありときにはねたましくもなくはないが自分は媚びは売りたくないし自分の気持ちにうそついてあわせてまでひとにすかれたいとも思ってない。ほんとうのところで仲良くなりたいと思うからともだち関係では我をだすし。職場は仕事をしていくうえでむずかしいところもあるから長いものにまかれるときもあるかもだけど。ときにはちやほやされるひとはわたしが仲良くしたくてもたくさんのうちのひとりにしか思わなくてどうでもいいんだろうと思ってもういいやと思ってかかわらなくなるときもある。ひねくれてるかもだけど。感受性がたかいんかなあ?そういうことでいちいち考えることもある。