晴れ。今のところ電話の仕事はないので気分的におちついてきた。とりあえず今週がおわっていれしい。気がついたらこの会社にはいってから丸二年がたってた。おつかれさんわたし。明日からもごろごろしよっと。今日は梅干しをしぬほどたべてた。あめだと糖尿病のおそれがあるしと梅。いままで原産地が中国のしかないからさけてたけどひとからもらったらおいしくてもうどうでもいいやと思って。ぎゃくに塩分とりすぎになるかもだけど。おなかがいたいとき梅酒を原液でさかずきいっぱいぐうっと飲むとなおるらしい。ためしてみよう。それにしてもあーつかれたな。

今日は家に帰ってミスドの抹茶ドーナツを三種類とも一気食い。どれもいまいちだったなー。でぶまっしぐらなだけ。

最近のいらっとするこはそのこの部署でもかなり目をつけられてるっぽい。そこまでされるとかわいそうな気もするけどかまってなつかれてもこまるし。タフそうだしまあいいか。新婚でだんなさんとラブラブなんだからすくってもらったらいいんじゃない。ただの小遣いかせぎとしか思ってないんだし。毒舌だなーわたし。つかれてると暴走気味。男にもてるとか自分でいってたっぽいのに男のひとにも評判がわるいらしい。そういえば、ついでにわたしがいた前の課のうつのひと、来週末からくるって。ほんとにくるのかわからないけど。きたら仕事を手伝ってたゆいいつの話し相手だったわたしもいない、ほかのひともいろいろいれかわってる、きらいなひととふたりだけのぽつんとした席とかたえれるのか?さんざんみんなに苦労させてきたしそれぐらいたえろってかんじだけど。とりあえず状況の報告まち。わたしはわたしで今の部署にきてから服装もふくめておとなしーくしてるけど今日はほんとにやる気なくていつも以上らおかしくいまくりしゃべりまくりでやばかったかも。まあいいや。来週にはみんなわすれてくれ。まあきられてももうなんかどうでもいい気持ちなんだけど。前の課長が上にきたときはまじめに仕事してたからなんや、まじめに仕事してるんやとかいわれて全然わからないけどまじめにしてますとかよくわからん返答をした。ほかにも前の課のひとがきてこの課はおそろしいやろとかさんざんいって帰ってった。みんなでもどしてくれたらいいのに。あーでもまたうつのひととつきあってかなきゃならないのもめんどう。

やっとほんとうにぬけた気がする。