くもり。もうすっかりわすれたと思ってるのにたまにきゅうに思い出してきゅうっとなる。まわりのいろんなことはもうすすんでいて環境はがらっとかわっているのにな。わたしも最近、ひさしぶりにすごく気になるひとができてでもはじまる前におわってしまってまわりもうまくいったはずなのにうまくいってない的なことになっていてなんだかなあ、秋ってこんなかんじですかというかんじ。ちかいうち出会うとかそればっかりがでるんですけどほんとに出会うんですかねえ。もうはじまる気がしない。

きのう、ころもがえを早くもしてみた。だから気分はもう秋。はやくもおいついた。秋にはだれかと一緒にいたかったな。

毎日、あのこのびっくり情報を聞いて驚愕する。一緒な仲間だと思われたくない。今日はとなりのひとにも多少いらっとした。ふたりでしている仕事で聞いても寝だしたりやる気なしのかんじのくりかえしで。そんなに毎日ねむたいならはたらかなけりゃいいのにと思ってしまった。だれにもいえないけど。このいらいらが周期的なものだったらいいけど。

びっくり。じいさんに紹介されるはずの相手がおかんの職場のひとの息子だった。世間はせますぎる。それで話はチャラ。

この二日間あっというまにもとどおりのこのからだってすごい。なんでふとるのはあっというまなんだろう。やせるのには時間がかかるのに。あのひとのことは別にタイプではないなあと思っていたけどみょうに気づかってくれるとそれもいいのかなあとかちょっと思った。でもなあ。すこし前にうっすら気になったひとも冷静になったらたいしてタイプではなかった。未だにうっすらとは気にはなるけど。そのあとのみょうに気になったひとも別にそれはそれでタイプでもないのかも。じゃあすきなタイプってなんでしょう。わからんね。いつもまとまりがないから。

もうすでに籍もいれて新婚旅行もして一緒にくらしてて順番が逆だけどあとは結婚式だけっていうこたちが破局した。わたしもそんななかよくないけど二次会にはよばれてたからひとごとではなくてなんか理由を聞いたらかわいそうだ。なんでみんなしあわせになりたいはずなのにうまくなれないのかな。それをつたえてくれたこさえしあわせなはずなのにしあわせじゃない。わたしも今になってまたすこし思い出したりするし。なんでかな。

なんか、心底まずしいので金銭的にはたすかったことがたてつづけにおこっているけどなんかすなおによろこべない。ほんと結婚って家と家との問題なんだなあ。かわいそう。わたしもほんとあのときちゃんと考えてよかったと思う。それにしても顔かたちさえあまりよく思い出せないのになんとなくぶりかえしてるのは病気だ。