雨とか。ポッキーの日。ポッキーやすくなってんのかな。やっぱりとなりの課のこがにがてというかきらいというか。たぶん根本的にあわないんだなあ。いつもひるやすみにむかいにすわってるのでストレスときどきたまる。みんなにきらわれすぎてちょっとかわいそうな気はするが。まあおなじ課じゃなくてよかった。あとは今日はとなりのひとにいらっとした。自分がいわれた自分の仕事なのにいやになってきたから手伝って、って。手がまわらないからとかなら全然手伝うけど寝てたり考え事ぼうっとしてたりでまじめにこつこつやってるわけでもない。なにより手伝うとやらなくなってわたしに全部ゆだねたりするのが常なのでとりあえず今日のところはにげきった。自分の仕事もあるし。普段はいやなひとではないんだけど一緒に仕事はしたくないなあ。せめてまったくちがう仕事をしていたい。ふたりでやるとかほんともうってかんじだから。来週健康診断なのに今、正月明けなみにちょうふとってる。どうしよう。からだがかぶれてるから別にいいやーってあまやかしすぎたような。でもそんなに食べた気しないのになあ。