晴れ。なんかね、気持ちの持ちようでほんと人生とか毎日とかそういうものがかわるのかもしれない、ってなんとなくふと思った。なにがあるってわけでなく。とくに今日がこれっていい日だったわけでもない、それよか逆にいつもの小心者発揮で仕事はじめ、一睡もできなく会社いったくらいなんだけどなんだか今日はおだやかにいれた。ひさしぶりのかんじかも。あっこちゃんから年賀状がきてて自分に自信をもって人生生きなきゃ損するよーって書いてくれてた。恋愛にひどくうしろむきなわたしをわかって書いてくれてること。ほんとにそうだなあと思った。なんの根拠もないけど今年はなんだかいい年で過ごせそうな気がしてる。すくなくともそれ希望。ほんとうはもう二か月後には自分の身のふりかたもどうなるかわからないのにね。まあ流れるように流れるしかない。