雨や雪。前向きな気持ちもあっという間。なにがあったわけでもないのに今日はへこみ気味。自分でもじゅうじゅうわかっている、だけど問題の根源はほんとうの大体はわたしじゃない(ゼロではない)ことでおひる一緒にたべてるひとにだめだしされたこととかあれからたぶんへこみだした。でもゆるんでしまったことをひきしめるのはなんでもだけどきびしいことだなあと思った。つかれる。ああやっぱりわたしこの職場、肌にあわないんだろうなあとかじゅうじゅう思った。気になるひとのことも目の前にいるからだけでやめたらたぶんどうでもよくなる。彼女と別れるかどうかわからんひとに無駄な時間をほんとうは費やしたくない。まあ無駄になるようなこともなにひとつやってないんだけど。飲み会でいいなと思ったひと、すこしがんばってみようかな。だめもとで。とりあえず相手がいないとかなにも問題がないのがいいね。昨日も暴風がうるさすぎてほとんどねむれないんだし。わたしの気持ちの持ちようとか健康とかはたいてい睡眠で決まる。たくさん睡眠をとることは精神の安定にもつながると勝手に思ってる。ただでさえ寝不足だといらっとするし。