パウンドケーキ

天気なんかわかんないやこのやろう。ひますぎてまたケーキつくった。今度はパウンドケーキ風。今まででいちばん味的によくできたかもしれなくておとうさんが名古屋や大阪で買ってくるのよりおいしいといってくれたのでちょっとうかれた。ついでにやればそれなりにできるこですとかいいたい。やっぱりナッツとかがざくざくはいってるのはいいですなあ。アーモンドが家になかったのが予定外で急遽食いさしのミックスナッツのをぬきとっていれたからアーモンドの数はひどくすくない。

またおともだちからメールおくって三日目なのに返事こない。たぶん返事返すつもり自体ないんだろう。こういうの、返信がこないとか待つ気持ちでいるといりいりする方なのではじめから期待しないでおこうと思う。でもその日にはあれでも次の日になっても返事こないとなんか書いたことまずかったかなあとかいろいろ考えてしまったりして電話だけでなくメールするのもきらいになりそう。なんでもだけど物事に期待せずすごしていければもうちょっと明るくいけるのかなあとか思ったりする。全部だめもとで行動、みたいな。