雪とかいろいろ。息苦しい日々がつづいている。となりのひとはなおさらたえられてない。だからよくしゃべってくる。それはこまる。課の新年会がきまった。ここにいるのもあとすこしかもしれんからとりあえずでておく。一応気になるひともいるんだし。昨日も除雪車の音とかであまり寝れなかった。今週は休みばっかりでよかったなあ。週二日ぐらいだと精神的にたえれるけどお金はつづきませんなあ。買い食いがとまらない。今日もたくらんでる。ホルモンバランスがくずれているっぽい。

今日は会社の近しいひとにもいらっとした。前からすこし思ってた不信感。なんだかなあ今日はほんとにいまいち。

今日、朝はいつもよりはやくでたのに駐車場の融雪きいてなくて雪かきするはめになって遅刻しそうになったけどちかくにとめてる男のひとが手伝ってくれて遅刻せずにすんだことがゆいいつのいいこと。電車もおくれて必死だったけど。

今日は気になるひとのこと朝しかみなかったけど結構どうでもよかったほんとうは。

今日はほんとに人間不振になりそうなことがたくさんあった。やっぱり所詮いちばん信用できるのは自分自身だ。うっかりまるごと受け入れて信じたりしないようにしようと思った。そしてどんどん疑い深くなる。あのひとがきらいといってたのに一番なかよく話しててたりおとついは一緒にあそんでたのにほかのひとにわたしたちがはがゆい気持ちで話したことをかんたんにもらしてたり。あーーーーーー!ほかにもいろんなことでストレスいっぱい!ハワイアンでリセットできたかなと思ったのにあー。とりあえずもうひとを簡単に信用しないと思った今日。あのひともあのひとのことも。でなきゃ自分がばかをみる。まあひみつはにぎってるんだけど。でもそれをもらしたら自分も同レベルの人間になりそうだからやめておく。いざとなったらの武器ということで、なんて。こういうことがつみかさなって手放しで自分をどんどんだせなくなってなるべくいろんなこといわないでおこうとか思うようになるんだ。ここにはあからさまに書いてるけど。ゆいいつの場所。