晴れのち雨。課の新年会でピリケン。前よりもはじけてたのしくて二次会でカラオケもいったりしてよかったんだけど二次会で気になるひとと話したら引いてしまうようなことを聞いてそのあとに長々と後輩たちに説教しだしてなんかこんなときにこんなとこでいわんでも…と半ば引いてしまってもうなんかいいやと思ってしまった。相手のために嫌われ役になって一生懸命になるのはいいことかもしれんけどそれは仕事のときとか仕事おわってからとかいう時と場所はいくらでもあるんじゃないかと思って。なんだかすこしがっかりしてしまった。もうひとりのすこし気になってたひともなんだかなとすこし思うとことかあるしもういいや、ほかのひとみつけよー。