天気なぞ。簡単ガトーショコラつくった。裏と表がどっちかわからず。あたたかいうちにバニラアイスと一緒にたべたら最高だった。ガーナブラック三枚と卵四個でガーナを湯せんにとかしたものと卵黄を混ぜて卵白をメレンゲにしたものと混ぜて炊飯器にいれてごはんと同じようにたくだけというはかる手間とかいらずのレシピ。そもそも気になるひとがいっててそれをみんなが次々つくっていったという。

そういうわけでついでにここもみてみたらいろいろおいしそうでつくりたくなった。またそのうちにということで。とりあえずはスコーンとかからやってみたいな。おかしづくりはそんなかんじでつくりたくなってたまにはやったりもするけど料理はやりたいと思ってもなかなかおっくうなのはたぶん野菜の皮をむくのがすごくおそかったり野菜を洗ったりするのとか肉を切るとかがめんどうだからかなたぶんと思った。
http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/list.html