くちびるがおそろしすぎるくらいはれあがった。いかりやさんどころじゃない。夏にくちびるを蚊にさされたとき以上に。気持ち悪すぎる。今、胃がもたれてるのと関係あるんかな。明日までなおらんかったら病院いってきます。

もしかしてストレスからきてるの?こんなのはじめてだわー。

雨とか。朝おきてもくちびるのはれが完全にはひかなくてまたあんなオバQみたいになるとおそろしいので早退して今から病院。昼間の電車は旧型で乗るとこいっぱいのうえにこの時間は三両ってどういうこと?ひとがらっがらやのに。今日から4月かーって何度も確認してしまう。年明けてからもう三ヶ月もたつなんてはやいものですなあ。

ただいま検査結果待ち。くちびるのはれの原因、アボカドかも。さっきも食ったぞ。まだ外にでただけならいいほうで呼吸困難になったら命にも関わってくるらしい。だからそうなったら遠慮なく救急車使ってやっこいってさ。青いマンゴーたべたら一発でいくぞといわれた。ついでにきらいなやつにあげるとよいとか。青いマンゴーはうるし科らしい。

午後半休にしてよかった。なんだかんだでもう一時間半以上待ってる。ひとすくないのになんでだろ。

とりあえずアボカド断定とはいえないけどアレルギーが原因らしい。まあじんましんとかでるタイプだしないことはないんだろう。皮膚科のほうがアレルギーのこまかいことを調べてもらえると紹介してもらったけど結構お金がかかったうえにつかれたのでまたにした。とりあえず薬ももらったし。

SM2の水色カーデ、やっぱりほしくてとりよせの電話かけたけど送料の上に現金書留の手数料とかかかるらしくてなんか付随的なもので1300円くらいかかりそうでなんだかばからしくなってやめにした。色はすきだけどサイズ的にはそんなに気に入ってないし。でもあの色、さがすとなかなかみつからないんだなあ。県外まで買いにいくよりは安くつくけどたいして安いものにそこまでしてってと思う気持ちと今、そんなよゆうがないのと。あーあ。こういうことでも地道にストレスたまりそう。

そういえばわたしのはれがひいてきてるくちびるより医者の先生のくちびるのほうがかなりぶあつかったのはなんで?自分の説得力的なものがなくなりそうな気がした。