ritsuko12010-05-11

昨日はおかし料理教室初日。わたしが最年少でほとんどがおばちゃんだった。バナナとキャラメルのパウンドケーキつくった。今日たべてもおいしくないといわれたのでまだたべてない。見た目はいいかんじ。おばちゃんたちはなんだかなあとちょっと思うとこもあったけどぎゃくにそのほうがらくかも。教室に行く前におにぎり二個とおかしたべただけだからさすがにおなかすいたー。

今度ふたりで会ってくれたらそのときはちゃんと自分の気持ちいおうかな。やっぱり会えなくなるよりともだちでいても彼に彼女できたとかそういうのを身近で感じるほうがつらいかもしれない。そりゃあ会えなくなるのはいやだけど今ならまだあきらめれるのかも。

くもりのち雨っぽい。寝不足のせい?一夜あけるとやっぱりやめようかなあという気持ちにもなってしまう。ふられにいくようなものかもとかマイナスの気持ちとか。あーどうしよ。でもなにかしなきゃなにもかわらないことにはたぶんかわらないんだよなあ。

パウンドケーキまあまあおいしかったけど自分ひとりでつくったほうがおいしかった。もってかえったキャラメルソースはおいしかったけど。みんなどんなかたちであれ毎日しあわせにくらしていけたらいいのになあ。わたしもふくめて。ちかいうち結論をだすことにきめた。だめもとだけど。もうなにもできずに結婚していったりするのを待つだけのような思いはしたくない。