雨。朝から人身事故で電車がおくれてる。まったくもって通勤時ってなおさら迷惑。なんか思ったよりはやいスピードで気持ちがおちついてきてる。納得できる返事だったからかなあ。最後まで誠実に対応してくれてすきなままでいれてよかったなと思いつつもう断ち切らなきゃいけないのかなとさみしい気持ちもありつつ。わたしはだめでも何度もぶつかっていくとかとても考えられんしひとの気持ちを無理強いしたりもきらわれたくもないのでやっぱり会わない連絡とらないでいくほうがいちばんいいのだろうとは思ってるんだけどひととしてもいいなあと思ってるのに断ち切ってしまっていいんだろうかというまよいもある。わからんなーやっぱり。


今日はもっと平気だった。このままわすれていけるならこのまま連絡とらないでおこうかな。


おわったことのようにやりすごせるかもって思ってたけど考えるとぐるぐるしだす。いかんなあ。でもまだ三日たつかたたんかぐらいですんなり忘れられるほうがおかしいんかも。


わたしのことを気にしてくれて昨日はともだちが大混雑の電車の中をさがそうとしてくれたり飲みに行くことになったりみんなにはげまされたり叱咤激励されたりまだこの精神状態でいれるのはきっとみんなのおかげなんだと思う。たぶんひとりではこの状態ではいれなかった。仕事をしてることもこういうときある意味すくわれる。うしろのおっさんのことも含め。