福井ホールビー

美容室のあとホールビー。無料だしってかるい気持ちでいったのに着いたらピザとか焼鳥とかビールとか立食パーティーみたくひろげられていてなんだか同窓会みたいな雰囲気。かわいい女の子にはなしかけられてよくわかっていなかったけど毎年やってるある男の子の追悼ライブってことをしった。わたしにも遠慮しないでってその男の子のおかあさんとかにも食べ物やらすすめられたけど腹ごしらえしてたあとだしみんながみんなしりあいのようなところにはいっていけるかんじもなくてすみっこでちんとしてた。ライブはゆるいかんじでなごやかだったし宮腰くんもひさびさみれてよかったけどおかあさんがちかくまで色紙をもってなにか書いてってまわってきたときには亡くなった男の子しらないしさすがにいたたまれなくなって帰ってきた。けんりさんのもみてみたかったけど仕方ない。なんだかおなかがすいてるかよくわかんないのにたちぐいうどんが食べたくなって駅で食べた。でもやっぱり福井駅よりも武生駅のほうがおいしい気がする。