ritsuko12010-09-04

画像はすこし前に撮った空。すこし前にメルアドを変更したけど前の課の飲み会のときメルアド交換した男のひとには既婚者なので連絡したほうがよいのかわからず連絡したことないけど会ったときにいおうと思って木曜に会ったときいったら一応送ってといわれたので送ったら金曜の朝に返事が返ってきたんだけどあまりに丁寧に長々と書いてあったのでこのひとこういうとこあるんだと意外なかんじでびっくりした。わたし二行しか書いてないのに。おなじことをしてもずっと疎遠だったひととそれでつながったりもするし普段メールしててもきちんと返事を返してくれるひと、返してくれないひと、それでなおさら疎遠になるひと、もう連絡できなくなってたひとさまざまだ。長文をおくってくれたひとはおひる会ったときにもちゃんと送れてた?って話しかけてきてくれた。こういうささいなことでつながったりつながらなかったりもするたぶん。まあ気にもとめてないけどたまに連絡したのがこのきっかけだったとしても返事がなかったらもう連絡しないかもしるないしそれはわからない
けどきれたらきれたで結局そんなともだち関係だったってことだけなのかも。最近、ひととひとのつながりとかをよく考えるようになったけどでもやっぱり基本的に大切にしたいのは自分が大切に思うひとや自分を必要としてくれるひとだったりする。必要ないならわたしも必要ない。

これで切れたらしょせんそんなもんだったってことだ。別にそれほど大事だったわけでもない。こっちのほうからさようならぐらいの気持ちでもある。矛盾をいつも感じていたし。


晴れ。いよいよ限界で美容室へ。一気にいろいろしたかったし今回はやすいところへ。やっぱり頭皮が完治してないうえに手順をまちがえられて激痛のうえに4時間半ちかくかかった。そしてまあすきなんだけどぱっつん前髪にされておもしろくクレオパトラみたいにされてしまった。まあいいけどー。


鯖江から武生にもどり駅にむかって電車にとびのる。福井駅についてドトールで腹ごしらえ。あたらしいたまごとチキンのミラノサンドがでるまでに今いっぽはやかった。