南条の風景

晴れ。最近はツイッターで書いたら満足してしまってあまりこっち書けてないどうもこんばんは。ずっとむかしからここでもつぶやいてるかんじだったしそういうところができてしまったからなのかしら。今日は料理とかをならってるところの主催のバーベキューに。南条のそまやま。やっぱり南条がすき。自分の生まれ故郷だけは少しはなれてるだけなのに向かうだけで空気がちがうのがわかるし落ち着く。現地でともだちとも合流。こどもにはじめて会った。はじめはすごいひとみしりをしてたけど最後にははっぱをくれるまでになったのでよかった。ビンゴゲームではレンジでやる蒸し器みたいなのをもらった。すきな商品をえらべて高級そうなフードプロセッサを選ぼうかと思ってたけどDSもあるとかうわさを聞いて欲をだしてそれらしき小さい包みをえらんだらそれだった。そんなことならフードプロセッサにしとけばよかったとちょっとがっかり。まあもらえるだけいいんだけど。とりあえず食べまくろうとしか思ってなかったのになんだかゆるいかんじで結構たのしめた。そしてかなり暑い中だったけど意外に自然にかこまれているのが気持ちがよくて最近たまってばっかりだったもやもやとかストレスとかそういうものがぬけたように感じた。こういう時間もいいなあと思った。帰りも空がすごいきれいな色ですがすがしかった。帰りに前にバイトもしてたサービスエリアによって名物のメロンパンを食べながら帰った。まあそれほど感動するものでもないんだけど。