気がついたらイライラやストレスばっかりの時期が過ぎ去ってた。いつもまったくないわけではないしもやもやや悩み事とはいつもつきあっている気がするけどこんなに毎日のようにいらいらするという時期があったのは人生の中でもはじめてだったかも。すぐにどかんとくるし自分でも自分をとめられなかった。占いのひとにも手相にでてるのもみつけられた。まあ具体的にいろんなことがおこってはいたんだけど。どっちが原因でそうなっていたのかはわからない。最近はほんとうにひとのつながりをやたら考えるようになってしまってもうこのひととは切れてもいいやと思ってもなんとなく連絡したり苦手なひとでも話しかけてみたり関わっていくことをにげないでおこうとしている。苦手なひとでも直接深く関わってないひとなら関わってみたら違うかもしれないしとか思って。それでも離れていくひとや合わないひとがいればそれはそれで仕方ない。自分の気持ちがわかってくれないひとと割り切るだけ。それでいこう。それならそれでどうしようもない。かわりにあたらしく出会ったりなかよくなるひともいるはずだから。たくさん転職していたり趣味のことやらでわたしはたぶん出会いと別れが多い方だとおもう。それでも続いたり続かなかったりいろいろで。もう10年以上もなかよくしてる昔、三ヶ月だけ一緒にはたらいたひととかも中にはいたり。でも恋愛がらみになった男のひとはやっぱり続かない。それでつきあうとかにならないでどっちか片方がすきな場合。でもそれはもうどうしようもないよな。今もそれできまづいようなかんじ。だって恋愛としてみれないことですねられたってどうしようもないやん。そういうのでやけになるひと、さすがにごめんだわ。ともだちとして割り切って接してくれるならつづけようと思ってたと思う。わたしもすきだったひとにそうしてほしかったから。今もときどき思い出すけどもうさすがになにもできないや。

晴れとか。待ちに待ってた注文してた新車がきた。ちゃらいにいちゃんが担当だったので色とか意思疎通がちゃんとできてるか心配で目にするまで心配だったけど思ってたやつでよかった。でもやっぱり支払いのこととかでうまくいかなくてお金ね工面するのに大変だったし一日に二度も店に行くことになってしまってなんだかなあってかんじだったけど。色は今のはてなの壁紙のような色です。気に入ってる。そしてせまいかなあと思ってたけど思ったよりせまくもなくて座席がやたらすわりごこちがいい。前の車を12年ものってたからその間にいろいろかわったんだなあ。鍵をささないでもとびらもひらくしエンジンもかかるなんてある意味こわすぎる。とりあえず愛車になりそうな予感。でもそれとは逆に12年ものってた車を手放したからやっぱりすこしさみしかった。あー今日で最後なんだなあと思って写真を撮った。ありがとうさようならというような気持ち。