ritsuko12011-02-19

晴れ。やっぱりできるだけはてなに書いていきたい。はてなにも書けないことは手帳に書いてたりもしたけどやっぱりつづかないし。昨日は満月の日だった。だからかいろんなことがあった。求人みつけて前の会社に電話した。人事担当がかわってた。でもそれもしってるひとだったのでなつかしく話をした。結局一年しかいれないらしくて断念したけど。これも満月だからか前の日はなかなか寝付けなくて朝は親のばたばた動く音におこされ寝不足でそうとう眠かったのか電車をはじめて二駅寝過ごした。次にくる電車で帰るつもりだったけどちょうどその駅でおりるおなじ会社のひとが顔見知り程度なのにおくってくれるといってわざわざ自分のすんでるところの駅ちかくまでおくってもらった。そのおじさんと道中大きい満月をみた。なんだか申し訳ないようなことをいってたらじゃあ今度飲みにいこうねって。いいおじさん。偶然ながらもいもうとの同級生のおとうさんだしいろいろと世間はせますぎる。夜はなぜか体調がわるかった。月の力ってやっぱりすごい。このまえはくるべきもの
がきて今回はおわったし。

そして今日は世界一受けたい授業でやってたチョコレートソーセージをつくった。おいしかったけどマシュマロいれすぎた。チョコレートたべてもたれ気味になってるのにまた欲するのは病気なのか中毒なのか。明日はなにしようかなあ。することないなあ。またちかぢか今度はマーブルケーキつくりたいなあ。