上野の街並み


晴れ。毎日だいぶ暑くなってきた。着る服にこまる。この時期の服、あんまりもってないし。こどもの日に会ってつきあうことになった。恋愛感情かなにかはわからないけれどやっぱり一緒にいて自然にいれてらくだし話があうし趣味とかもいろいろ合うしなにより中身がよいなあと思うので長い目でみてたのしくやっていけるかなあと思って。山代のひとので最後に背中おされて前向きに考えようと思った。気持ちをいわれたその日、いろいろ最近うまくいってない自分を思っておまもりを買ってきてくれてたりめいっこととったらしいよつばのクローバーをおすそわけしてくれたりしてなんだかあったかい気持ちになった。昨日は会社のしまの飲み会。来週からわたし自信も電話応対の仕事にきりかわってとりあえずしまがあほみたいにいそがしくなるらしいのでがんばっていきましょうという景気づけみたいなかんじ。晴れる家。はじめはめんどうとかおっくうな気持ちでしかなかったけどいってみたら案外たのしめた。がっつり飲んでしまった。飲んでたせいなのか昨日になってすきかもしれんなあとぼんやり思った。そして今日。ほんとはもともとは今日会うはずだったんだけど飲んだくれるつもりだったしこくられてもまともな判断できないかもとかで日をかえてもらってたから家でだらだらしてる。明日には会うけど。ほかにすきなひととかできちゃったらそっちに気がいってしまいそうでどうしようとは思うからそのまえにちゃんとすきになれたらなあとか思う。なんかごめんなさいな話なんだけどまだ自分で自分の気持ちがはっきりはしてない。すでにすきなのかもしれないしそうでないのかもしれないし。でもすきになったら今回はいつもつきあうかんじとはちがうのでつづいていくのかもしれんなあという気はしてる。