くもり。別れるかもしれない。ふられるかもしれない。距離をおきたいといわれた。二か月ほど前につきあって先月にはプロポーズされていたのになんでこんなことになっちゃったんだろう。わたしそれほどなにかした?けんかしたときたしかにきついことはメールに書いた。でもそんな一度のけんかでそこまでかわっちゃうものなのかな。そして今回の二度目のけんかで距離をおきたい、気持ちとかの整理をしたいというようなことをいわれた。もう結婚するつもりがないなら気持ちがないならつきあっててもむなしいだけでどうしようもないし別れるつもり。なんでこんなことになっちゃったんだろう。おわってしまうなら山代に行く前までことわろうと思ってたそのままあのときことわってればよかった。そしたら無駄に苦しい思いもしないですんだのにと思ってしまう。この二か月がいろいろありすぎて気持ちがふりまわされっぱなし。相手のことがみえてきて結婚するにも不安な部分はでてきたけどそれでももう気がつけばすきになってたから多少がまんしてもまげてもなんとかやっていこうと思ってたのに。これでもいろいろとがまんしてたのに。こういうことって書くべきことじゃないのかもしれない。でも自分の日記だから。どこかに表現しないとおさまらない。