原宿


雨とかたぶん。昨日で会社を退職した。今月末までいちおう籍はあるけど。予算がおりなくて契約を切られた。でも仕方ないしこれが潮時だったと思う精神的にも。火曜日はおひるのみんなにまあるいで送別会してもらった。ひざかけとかカイロのセットとかもらったりした。最後の日はしまのひとのそば会で上司にそばをおごってもらい帰りには花束ももらった。その前には餞別ももらってたのに。課のみんなの前で課長にまた五月からきてくださいねといわれていちおううなづいてはいたけどほんとはもうもどりたくない。ほんとに路頭にまよったらありがたいけど。どっちにしてもまた半年できれるんだし。あの環境がだいきらいだったけど最後の最後になるとあの女のひとたちまでちょっとはいいひとにみえたりしてふしぎ。でもきっと気のせいだ。来年からはわたしにはなにもない。今年で一気にいろんなものがなくなった。風邪もこんな年末までなおってないし来年への序章のようで不安だ。でもここで全部リセットできるのはいい機会もする。もうずっと海の底にいるようなかんじだからそのうちあがっていけるだろうことを期待したい。来年はわるい年っぽいけど結果いい年であることを願いたい。やっとあのひとのこともふっきれてきたような気がする。今度こそこのままぶりかえすこともなく忘れられるといいなあ。やっぱり自分とのつながりとかを断つとはなれられるのかもしれない。スズキのあたらしいCMのうたもきっと宮腰くんなんだろうなあ。やっぱりええかんじや。