海遊館のペンギン


晴れ。ここからはNATURAかEOS7sかどっちでとったのかいまいちわからんのでどっちもはっておく。今日は一日晴れている。このまま雪がもうつもらなければいいな。春がちかづいてきたらいいなあ。仕事でいっぱいいっぱいでくたくたですということしか毎日ないしツイッターをするようになったらそれで満足してしまってはてなをやっぱりまめにできないけど結局読み返したりもしないんだけどここをちゃんと書いていきたいほんとは。書く日記もつづかないしここでちゃんと記録したいんだけどどんどんおざなりになってるなあ。とりあえず大量の写真現像ができてきたからぼちぼちあげていきたい。

ここ最近といえば金曜日は歓迎会をしてもらった。歓迎会とかふだんないらしいんだけどしてくれた。オステリアピアットでなにたべてもおいしかったしがっつり飲めた。今の会社は前の会社ほど今のところ女のひとでいやらしいかんじのひとがいないのがなによりいい。なじめてはないけど。前のとこよりみんなよっぽど大人やなあと思ったりするとこもある。仕事はいそがしいのが大半でつかれるけど部屋にずっといるとねむくなるしねむいときにでていけるのはいい。非常にさむくてしもやけ大発生やけど。あと前の会社は異動してからはひとつのことを永遠にやるかんじで毎日の一日一日時間や日がすぎるのが長かったけど今のところはたいていあっという間にすぎるのがいい。ぎゃくにそうじのために早くいかなきゃいけないとかやたら毎日いろんなそうじがあるとか給料安いとか休みすくないとか有休一年ぐらいはたらかないともらえないとかもらっても使えない(休めない)かそういうのは多々あるんだけど。まあ中小企業なんてそんなもんなんだろう。とりあえずこの歳で正社員になれるなんて思わなかったしがんばるしかない。今にそのうちがんばっていったら休みの日もこんなつかれとれないとかすごい肩こりとかそういうのはおさまってくるかもしれないしなれるかもしれないしと自分にいいきかせて。つかれてるけどでもこの前の歓迎会もたのしかったしなんかそろそろぼちぼちは外にむけてあそんでいきたいなとも思うようになってきた。平日は週末とかしか無理だし休みも二日ある日の一日ぐらいでいいんだけど。恋人とかもほしいなあとは思うけど今は二週間に一回会うくらいでいいかもしれない。すきになったらかわるんかもしれんけど。