海遊館のペンギン


晴れ。ひなまつり。あたらしい会社にはいって一ヶ月すぎてとくにとびでた問題はないし毎日へとへとだけどまあある意味充実してる日々をすごしていた。だけどそうじがやたら多いのと土曜日がたいがい仕事なのがあんまりなあと思ってあんのじょう今日も会社にいってたのだけれどそうじしようとごみ袋もって階段おりたら下から二段目ですべっておちてそのときに足をへんなふうにねじってしまい靭帯がのびて松葉杖生活になってしまった。そういうことでそうじも仕事もできなくて病院いっただけで帰ってきた。会社のひとには家までおくってもらったりほんと申し訳ないかんじだった。くすりとかぬいだタイツもわすれてきたからまた別のひとがもってきてくれるらしいし。今年そんなにわるくないかもなあと思ってたけどここできたかというかんじ。ひなまつりやのになにやってるんだか。