ばら


晴れ。三月に階段からおちてねんざした足はまだいたいし連休にはいったばかりではじいさんがぶつかってくるし元彼が女連れのところに遭遇するし連休明けたらやたら会社のまわりのひとたちの当たり方がきつくなっていてもうなんか精神的にぼろぼろになって辞めたいと思うようになってきててどうも不安定でおかしくて急遽いつもみてもらうところにむかった。どうも連休中にいった京都でひとり連れて帰ってきたようだった。顔を合わせてすぐになんかおかしいねといわれてやっぱりすぐにわたしの不調をわかったようだった。元彼のことをまたぶりかえしてしまってどうしようもないので話したら去年の今ごろは最高のひとだといわれてそれも大きなきっかけでつきあいだしたけど今日はあのひとと一緒になったら地獄におちるよといわれた。今のあのひとはなんにもいいことないからって。たしかに現状を知っていたのであたってる。そこまでいわれたらほんとあきらめよう、あきらめるしかないと思った。みてもらってついてるのをとってもらったら気持ちが軽くなった。また明日にはもどるかもしれないけどなんからくになった。いってよかった。ひさしぶりにひとりでドライブするのもつかれたけどいいなと思った。気持ちがまったく消えたわけじゃないけどできるかぎりきりはなして忘れるようにしていこう。あのひとにはもうもどる気なんてさらさらないんだろうしたぶんちがったとは思うけどあのこはもしかしたら彼女なのかもしれないしどっちにしてもわすれるしかない。