晴れ。お盆休みにはいって毎日のようにあそびまくってて疲労がたまってるので今日も予定なくはなかったけど一日明けた。12日はぼんたのビアガーデンいって13日はsix plus cafeでお茶して北欧雑貨屋さんいって大野のしもむらでしょうゆかつどんとかオムライスとか堪能したあと花火大会にむかったら天気大荒れで中止。14日はともだちのとこいってチワワになつかれまくってそれから飲み会。だるだるだけど毎日充実してた。今日はたまりにたまったことやるつもりだけど一日で消化できるのか。もう今月はあそびまくるって決めたからその前の週もバーベキューいってたし土曜はほとんど仕事だったし今日がほんとひさびさのなにもない休み。明日も予定はいってるし。金銭的にはきびしいけどだけど今はそれでいいんだ。9月からもいろいろおさそいはあって大丈夫かわたしとは思うけど。

まだ心の中にはあって忘れない日はなくてたくさんあそんだ帰り途とかにひりひりしたりするけどがんばってわすれていこうと思う。時間をどんどん積み重ねて。みんなにも口をそろえて別れて正解とかいわれるし。次にすきなひとをみつけたらきっとすっかり忘れられる。それまでの間の話なんだろうたぶん。つらかったりさんざん傷ついたりどうにもならないこと、それでおぼえていてもむだなことは忘れるにかぎる。忘れるまでのこの傷みにはたえていくしかない。