ペンギン


晴れ?またかなり精神的にだめになっていってる。ともだちにすくってもらっても長く気持ちがもたなくて申し訳ない。はたらきはじめたら少しはましになるのかな。すっかりまぎれていってほしい。肌はすこしだけひいたけどまだ時間はかかりそう。精神的にはひどくなっていってるのか夜中なかなかねむれず昼過ぎにおきるというようなここにきて生活のリズムがひどくくずれてきたしすこしふとったかもしれない。これでよかったのかもしれないと思うのに今日も彼女とでかけてるんだろうとか思うとほんとうに落ち込んでしまう。なんでこのままぬけだせないんだろう。うまくいってるかなんてわからないのに。なにがどうなったってわたしとはもうきっと無理なのに。来月になったら生活もかわる。たのしいこともまってるかもしれないいろいろかわるかもしれない。それに希望をもって前に進みたいのにいつまでも足をひっぱられる。なんでだろう。あのひとの先を考えないでつっぱしりすぎるスピードについていけなかった。自分がこうしたいああしたいというばかりで何も自分の意見を聞く耳をもってくれなかったりすることで不満もたまっていった。またつっぱしりすぎてだめになったらいいのにと思ってしまう。あの彼女はおとなしそうで従順そうだから彼の好き勝手にはいはいと合わせていけるのかもしれないからとんとんといけるのかもしれないけどそれが満足なひとだったらいいけどそのうちストレスとかがまんがたまるのかもしれない。それがなにも苦じゃないひとかもしれないし合うひとかもしれないけど。親もきついしわたしはそういういろいろから自然に逃れられてらくになったのかもしれない。でも自分の意思で決めたわけでもないしえらんだわけでもないからかひきずるし結局これでよかったのかもと思いつつ気持ちがいまいち消えない。あんなひとなのに。傷つけられたし結局勝手に決めつけられてたのはわたしのほう。もうたくさんだと思うのに。ひどいことを思うけどできるなら今の彼女と別れたとかを聞きたい。そこですっぱり断ちきりたい。もうなにもつながろうともしてないし動向もさぐってないけど。ずっとひとりでいてほしいとかは思わないけど今の彼女とうまくいってほしくない。ほんとひどいけど。彼もまたひとりになったらたぶんふっきれる。ほんとは自分に相手ができたらそれでいいのかもしれないけど。彼がひとりになったときわたしに相手ができてそのときばったり遭遇したらわたしが受けたつらい気持ちを味あわせてやりたい。でももうわたしのあとにつきあったひとができたしふった側だからそんなに何も思わないのかもしれないけれど。だめだなわたしと思うけど気持ちをどうすることもできない。