ろうそく


くもり。昨日はあっこちゃんとランチしにいった。病んであがってないのでまた元彼の話ばっかりしてしまった。その流れで昔の元彼の話もしたけどそのあと化粧品とか下着を見にいったときその昔の元彼と思われるひとと遭遇しまった。一緒にいたのは奥さんとこども二人。ずっと昔だけれどすきでふられたひとだったし結婚しただろうこともしってたけれどなんだかまた落ち込んでしまった。そのかわり、元彼のことは上書きされたようにどうでもよくなったかもしれないのにはすくわれたかもしれないけど。その昔の元彼とは別れてからもしばらくは友達として会っていて会わなくなってからも何年かに一回偶然ばったり会っていた。彼が彼女といるところにも以前会ってしまっていてそのときも落ち込んだ。彼の家の書類がそのとき仕事していたわたしの手元に流れてきたときも落ち込んだ。でもそのたんびぬけだせた。たぶんそのうちまたこのひとのことはぬけだせる。もうずっと昔の話だから。年内にはいろんなもやもややくすぶってる気持ちを取り去りたい。不安とかそういうのは安定するまでずっとついてはまわるだろうけど。