晴れ。ようやく落ち着いてきたかもしれない。気のせいかもしれない。先週のおわりごろ、くだらないことでひさしぶりに心から笑えた気がした。土日、あまりうつうつとしなかった。今週もいつもよりは悪くない。ただ、ふいによみがえってしまいそうでなんとか打ち消している感じはまだある。このまま忘れ去れればいいのに消え去ってくれればいいのにと願う。肌の調子はいくぶんよくなってきたけど昨日今日とみょうにだるいし別にこのままでかけないでいいかなという気持ちやいろいろで八月にはいってひきつづきいろいろ予定がありそうだったのにまったくないので今週こそうつうつとなるかもと思うとそれはこわい。そして先週おわりごろからそれにともなったように食欲がはんぱなくてどんどん体重がふえていってるのがこわい。少し前はびっくりするほどへってきてたのに。気をつけなきゃ。予定をいれないのはだるいのや暑いのや日焼けしたらいけないののほかに紹介とかの話があるとかこういう時期だからいろいろ魅力的なイベントがあるかもしれないからそしたらその中で一番いいのを選びたいという気持ちや最近、無駄にお金をまた使いがちになってきたけどなるべく使わないようにしていざどっかいきたいとかいうときにいけるようにというのもある。だけどあそびたいという気持ちもあるし夏のイベントなにも今年はせずすごすのかなあというさみしい気持ちもある。今年は休み的に敦賀の花火大会とかいけるのにいくひとがいない。自分の気持ちの中でいちばんなにをしたい誰とあそびたいという気持ちもよくわからないでもいたりする。そんなうちに秋になっていくのかな。紹介の話も流れたらたださみしいだけでおわりそう。とりあえず前の上司にもそんな人間的におかしいやつのことはほっておけばいいといわれたしあいつのことはできるかぎり考えることもせず忘れるようにしたい。あんなくそやろうのこと考える必要もない。存在すら抹殺したい。27時間テレビ森三中の大島が西野にわたしの生き霊全部使ってお前を呪い殺すとかいってたけどおなじくそうしたいような気持ちしかない。