天気わからず。仕事が決まった。来週からはたらく。不安定だったけど仕事が決まったことで少しほっとしたのか精神的に少しおちついた。今日にはむかつくこともあったけど。離職票も届いたし失業保険がもらえそうなところだったけどまた持越しではたらく。でも精神的にまぎれることのいちばんははたらくことだと思ってるのでそれでいい。これからなおさらにどんどんと寒くなっていくのがおっくうだけれどなおさらにでかけなくもなりそうだし。二年前につけられた傷は今も癒えない。だけど毎日いろんなことで上書きされていって薄めていくしかないんだと思う。とりあえず去年職を失ったあとにくらべたらずっとましになっていることは確かだし。心配事がふたつとりあえずは消えたことで少しは前向きにいけたらなと思う。とりあえず今はがしがしはたらいていくしかない。