雨。明日からはじまる仕事の前に派遣会社にオリエーテーションにいった。それから家に帰って今度は家族で回転ずしを食べにいった。明日から仕事がはじまる。次の仕事先は女はわたしひとりだし大丈夫だろうというなんとなくの気持ちはあって心配もしていないけれどそして明日からまた気をまぎらわせるとも思っているのにここにきてまた不安定になってきた。くるべきものもきたしおわるころだというのに。今になってどんどんとまたあのいやな記憶がよみがえってくる。そのあとにもものすごくみじかかったけど男のひととつきあったし第一あの男とつきあったのも短かったのにどれだけ消したくてもよみがえってくる。傷が癒えてない。自分が傷つけられたこともそうだけどあの男は着々と幸せつかんでいるのだろうかと思うとそれもなんか怒りが噴き上がってくる。たぶんあれだけ傷つけられなければそう思わなかったのかもしれないけれど。あんな男もう関わりたくもないし顔もみたくないしなにもしりたくもないからすぺてつながりそうなところを断ち切ってもいつまでも憎いような気持ちが消えない。すこし前のひとのことなんて思い出そうとしなければどんどんと忘れていくのに。どうしたら記憶から消去できるんだろうとほんと思う。あの男はわたしにとって人生の汚点でしかないからなかったことにしたいくらいなのに。たのむから消えてくれ。あと一か月ぐらいで今年がおわる。来年になったら厄もぬけるし間違いなのかわからんけど大殺界もぬけると思ってる。もう今年に期待はしてないけど来年になったら人生がらっとかわってくれないかな。もうこんな最悪だった三年間は味わいたくない。