晴れ。やっぱすきだなあと思ってもすぐにゆれる。きのうはすきなひとが仕事中体調がわるくなりダウンした。その原因が持病であってずっとわるいままでいることをしった。なおる病気ならそんなに思わないのかもしれないけどそうじゃない。彼に相手がいるかどうかもわからないのに自分に気があるかどうかもわからないのにそれでもすきなひとだからどうしても考えてしまう。このひとともしうまくいく可能性があったとしても今のうちにやめておいたほうがいいのかなとか思ってしまう。つきあったりしてそのときにでた病気とかじゃなくてはじめからはじまるまえから持っているもので先々のことを考えるとそれが昨日みたいにリアルに感じられるとこんなこと考えるのさえ無駄なことでしかないのかもしれないけどなんだか落ち込んでしまう。前もおおきな病気をもってるひととつきあってた。それはたぶんつきあうときはしらなかった。今はそれ以上に大きい病気なんだと思うたぶん。こんなことをいろいろと考えてしまうのがひどいのかもしれないけどやっぱりしったときはショックだったし考えてしまう。最近、ああ旅行とかにもふつうにいけるんだしふつうにはたらけてるんだしとか思えるようになってきたのに。まんがいちうまくいってつきあったりしてとことんはまってしまったりする前にちがうひとをみつけるべきかなとか思ってしまう。だけどやっぱりかおをあわせると気持ちがいってしまう。そして今日もそれも最近彼女いないかもなと思いかけてたけどもしかして彼女いるのかなとよぎったらとまらなくなってそれもそれでなんだか落ち込んでしまう。あがったりさがったりのくりかえし。わたしどうしようもない。はじめはこわいひとという印象だったのが最近はやたらむこうから関わろうとしてくれたりする。だからかんちがいしそうになったりするのもある。たぶんむこうからもしもきてくれたりしたらつきあっちゃうんだと思う。なにを考えても結局は。でもなおさらにもう自分からいくことはないと思う。ただ、ほかのひとをさがしたほうがいいのかもしれないと思いつつ気持ちがまだそこにあるから身動きできない。このまえもしりあったひとはいるのにちょっといいなとは思っても自分からがんばろうとかつなげようとする気がいまいちおこらない。チャンスをつなげようとすればつなげそうなかんじなのに。