だしおしみって結局のところめんどくせえ。

ritsuko12005-03-18

YUKIちゃんの子供、亡くなっちゃった。なんか、すべてがずっとうまくいくってことはないのかなあ。とてもしあわせそうだったのに。

明日は名古屋へいってきます。よい店しってたらおしえてくれい。

○今日買ったマンガ
NANA 12巻
明日のバスの中で読む予定。曝睡してるかもだけど。全巻そらったら売っぱらう予定。

○今日買ったおかし
コアラのマーチ スイートポテト味 78円
いまさら。安かったから。味はふつう。  

○注目イベント
http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/0503zakka/
わーこれいいタイミング。4月の名古屋いくときに絶対よろうと思う。

昨日、おじいちゃんがおなかに穴をあけて管をいれる手術をした。これからはそこから栄養を送る。病院に入って1ヶ月を過ぎて危険な状態をとりあえずこえたからか病院をでなきゃいけなくなって介護施設にうけいれてもらわなきゃいけなくなった。今でもいつまで生きるのかそれは今日なのか明日なのか断言できない状態でいる。峠をむかえたときはものすごく死を身近に感じて泣きに泣いた。あのときに泣きすぎたからか覚悟ができたのかそこからはそんなに泣かなくなった。そしてそこからも日がたった今、おじいちゃんが近いうちにいなくなるとかはどうしても信じられなかったりまた死というものを遠くに感じてきている。というよりはどこかでそう考えることをにげているのかもしれない。今日、おじいちゃん、くちびるの皮をむしっておかあさんにあげようとしたって。それはいらないけど。

ここ何日かのどいたい。とりあえず名古屋小旅行のときぐらいもってくれーい。とかいって明日から週1ライブの日々がはじまるのでどこもゆずれないんだけど。再来週も名古屋だし。狂!

○気になるもの
CA4LAの帽子
グレンチェックのとかふちが茶色いやつとかわーかわいいってのがあるのに金はあいかわらずない。

○気になる携帯
4月にでるWINのソニエリ
今のもそうだけど最新機種はCDからもダウンロードできるのがいいなあと。車社会でまったくウォークマンとかが必要ないくらしだけれどこう、県外にライブみにいくとほしいなあと思ったりもする。