ばてた。

ritsuko12005-07-08

○おみせ 気になるおみせ
・お仙
丸岡のそば屋。かなりうまいっぽい。会社のひとたちでいくらしい。わたしはまたの機会に。だって貧乏だから。いいの貧乏でももう。
・six plus cafe
なんかうまそうだから。漠然と。

○気になる音楽
THE PREDETORS
CMみるたんびにやばそう。つぼをついてしまいそうって思う。ROCKET Kとなにかおなじにおいを少し感じた。

○おやつ
☆はまり中のおかし
メイシャローズ
福井の五月ヶ瀬の会社からでてるおかし。まじうま。アーモンド味がとくに。五月ヶ瀬にかわる銘菓になっちゃってもわたしはゆるす。
○今日のおみやげ
監査役にもらったカナダのチョコレート
これけっこううまかった。
・社長あてでとどいたあられ
オリーブオイル味とかスモークチーズ味とかかわった味のあられがいっぱい。いくつか食べたけどどれも結構おいしい。

○行く予定のライブ
7月25日 十三ファンダンゴ SET YOU FREE
出演者 LINK、locofrank
有休的にも金銭的にもきびしいぜーいけないぜーって泣き寝入りをするところだったけど無理しちゃった。有休うごかして縮毛矯正、来月以降にうごかして。トリだったら最後までみれないかもーとか不安いっぱいだけど転職も考えてるしわたしには今しかないのかもしれないから。セッチューサマーフェスもあきらめたんだしこれくらいいっとかなきゃと思って。これでチケットとれなかったら大泣き。

○気になるもの
W31T?の携帯(うろおぼえ)
ライブにいくときやっぱ薄いっていいよねって今さら思うようになった。もうライブ、あんま行かないかもだけど。画質も高めだしPCビューワ機能ついてるしチラシとかでみた限りデザインもよさそうだしいいんでないでしょうか。ま、まだしばらく変えない(変えれない)と思うけど。

明日は写真教室。今月ひまだと思ってたけどなにげに予定はいってくるもんだなー。つってもちょっとだけど。でもベースならってたころとくらべたらやっぱりひまになったかんじがする。毎日練習しなきゃっていう気持ちでもあったし。先生が思ってたよりおもしろいひとだったかもでもうちょっとなかよくなりたかったなーと思うけどなかよくなりたいためにレッスン再開するのもおかしな話だし。でもいろんな音楽すきなひとはなんかもうそれだけでいいっすね。最近、mixiでノリがいいひとがすきって書いたけど(男女ともどもね)それは自分も好奇心旺盛なほうだからなのかも。一緒にどんどん楽しいことをやれるともだちがいたらどんなにいいだろうなあって思う。あ、恋人もか。でもほんとこれは相性だからなあ。実際、わたし、興味ないことはほんと興味ないとかはっきりしてる。

よしもとばななさんの日記を2日分だけだけどはじめてしっかり読んだような気がする。もっとずっと前から読んでおけばよかったなと思った。
http://www.yoshimotobanana.com/cgi-bin/diary/diary.cgi
そしてアジカンゴッチの日記もたまにみる。おもしろい。って、LINKやないさんの名前がでてる!
アジカンも横浜みたいやしアジカンのドラムのひと、LINKすきらしいし練習スタジオもいっしょぽかったしなにかとつながっているのかね。今でもアジカン@福井はいきたかったなーと思う。モンパチとスネイルとおなじくらい。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/diary/
○休みの間にやってしまいたいこと
録画したDVDやビデオをみる、miniをよむ

どうでもいいけどまじおいしそう。
http://www.bidders.co.jp/af/lolipop/sweet.html

十三ファンダンゴ、なにげに気に入っちゃったしこれから大阪足はこんじゃうかもだからどうせならいろいろよさげなカフェとかようふくやさんとかわかるようになりたいなー。南船場とかたぶん自分がすきなお店いっぱいありそう。

ただいま梅酒でよっぱらい中。だからか蚊みたいのがよってきた。

ドロップまゆさんのおともだちackkyさんからすてきなフリペLOOKを送ってもらったよ。近いうちおてがみを書こうと思います。

それにしてもここ最近のLINKはすごいね。彼らのいきおいがパワーアップしたのもだしLINKにはまったひとも急激にふえた気がする。わたしがはまったのはおそくってたぶん月面がでたあとなんだけど2、3年前は全国ツアーみたいなのもほとんどしてなかった気がする。まわって東名阪くらいで。公式の掲示板もそんなまわらなくてやないさんはひとりひとりにだいたい返事も書いてたし日記も毎日書いてたし。ライブにいっても一番前でもそんなにきゅうきゅうにならなくて逆にまわりうかがいながらもりあげようとしてた気もする。県外からきてるひともいるのかなってかんじだった。なにがいいたいのかわからないけど今のLINKはほんとかっこいいよ。だしきってるかんじがする。