ミッフィーポーチ

かなりの雪。これ、わたしの今の化粧ポーチ。かーわいい。だれもいってくれないからいってみた。でもまあ、だれにもみせてない。1日違いで入社したおんなのこと帰り道、全然ひとになじめないっすよあはーとかいってた話の流れでおない年だったり今のすんでるところはひっこしてきたところだったりいろいろ奇遇なかんじだったことがわかった。ちょっとなんとなく気持ちがすこし晴れた。それにしてもひどい雪だった。朝はふぶいててまわりが白くてなにもみえなかった。かずそうさんと話してたときはこれ、あったかくなってきたほうみたいなこといってたのにねまた真冬に逆もどり。あと2週間もしたらもう4月なのに。

すごいいいライブみつけた。ノーリグVSテルスターIN大阪。次の日のフラカンVSセカイイチも気になるけどやっぱノーリグのほういきたいなあ。わたしの今いってる会社、連休がとりあえず長いのだけがいいところ。これなら夏まで有休なくてもいけそうだ。

宮腰くんたちのバンドの行方がたのしみ。福井にもきてほしい!
http://oh-sam-cooke.jugem.jp/

今ながれてる時任三郎のうた、ちょっといい。

妹とはあいかわらず冷戦状態。でもどうでもいい。今までがまんしてたいいたいことをいったまでだから逆にすっきりしてる。わたしも頑固なところあるからこっちから声かけようなんて気持ちは毛頭ない。なにかにかけてけんかふっかけてくる会社のおばさんも。あんないい年してるのに入って一か月たらずのわたしにいちいち文句いってくるんだなー。しかも文房具ごときのことで。だったらちゃんと調べてある品番を読める字で書けよっていう。文句いいたいだけいって影でひそひそ悪口いってる。女ってめんどくせーなー。あんな年のとり方はしたくない。いろいろなところで働いた経験上わかったのはその職場職場で独特の雰囲気があること。今の会社の社員はそんなかんじのか気持ち悪いくらいにうわべだけ丁寧なかんじのが多い気がする。一部分だけなのかもしれないけどだけどあまりにそういうひとがそろってるのを目の当たりにすると伝統?とか思ってしまう。