落雷&雨そして晴れ。今日は写真教室で桜の撮影実習だったけれども今まで天気予報は晴れだったのに先生がものすごい雨男らしく尋常じゃない天気だった。まあわたしもそうなんですけど。撮影実習がやっぱり楽しい。今年はもっとふやすらしい。今年になって写真教室の場所が移動したことで続けるひとがへって人数が少なくなってみんな前からのもちこしのひとばっかりになったので6月から基礎と応用一本化するらしい。応用のひとたちについていけるのかどうか。中には福井新聞のでだけど最優秀賞とかとってるひとだとかもう7年8年やってるひともいるのに。まあ、仲間はいっぱいいるのでいいんだけど。今日はそれからいろいろふらふらふらふらして買い物しまくって帰ってきた。2000円代の会社用のシャツをけちったくせしてオードムーゲの2700円くらいのやつ買ってたり。超うまい抹茶のロールケーキを売ってる店をチェックしてきたりあとはおかしばっかりたくさん買った。木曜にやったヨガが意外にきいてきたのかスカートがなにかゆるくなってたのがうれしいけどたくさん食ってプラマイゼロか。そういえば今日になって筋肉痛でてきた。やっぱり年とってたすいません。GIRLSに売ってたあのピアスもやっぱ買えばよかった。というわけで金曜からさかのぼり。金曜はクールジョークのライブみに。ようこちゃんとようこちゃんのつれてきた男の子と。つばさちゃんとひさびさあえてうれしかった。オープニングアクトの名古屋のロクデナシとかいうバンドのボーカルがノッチににてると思ったんだけどだれもわかってくれなかった。いちばんおもしろかったのは柵のいちばんうえまでのぼっておりるのが素でこわそうだったこと。そのあとはクールジョークのライブ。かなりひさびさにみたけどやっぱり演奏うまくなってるなあと思った。白スーツにはびっくりした。林さんがあいかわらずかわいかった。ライブとネットでしか買えないシングル買って帰ってきたけど今日あらためて聴いたらよかった。最後の曲、ウィリアムがオルガンしてるって書いてあったからまたあらためて聴かなきゃ。

ノーリグVSテルスターのチケットを購入。うっかり忘れて昼すぎに買ったからか整理番号41番だった。

こまった。とりあえずあの件だけははじめたい反面にげたくて仕方がなくて電話やメールをくれるんだけどスルーしてばかり。ああどうしよう。

エンタの神様もいいかげん飽きた。今おもしろい!って特別思うひといない。

駅前のおみせ、アースの物取り扱わなくなってた。Tシャツほしいのあったのにさみしい。

そういえばゆずのどっちかのおかあさんの実家が福井らしくて福井にけっこうきたことあるらしいね。このまえサンドームにきたときは今日撮影にいったさかえ神社にもきてたみたい。

ネゴシックスの着てるTシャツがかわいかった。ほしい。いろいろ服、安くうっぱらうんじゃなかったなー。今更シャツが必要なんて。