晴れ。すみよさんのこどもがうまれた。めでたいなあ。また今日も写真の撮影にさそわれたけど気力はないし疲労でやすみたいのでことわった。やらないかもなー修行。なんでこんなにやる気がおこらないんだろうか。なんかこのまえ美容師さんと話してたようにもう趣味の範囲内で自己満でいいような気がしてきた。というよりもコンテストとかで賞とろうとかそんな類の気持ちはさらさらないんだけど。ただ自分が写真を撮るときに自分が撮りたいって描く写真を撮れたらいいなとは思うけど。それも意外におもしろく撮れたらそれはそれでいいと思うし。ひとの悪口いいたくないとかいいながらいってるよなあとか思ったりあんまり信用できないのも理由のひとつなのかも。まあいちばんえろさに引いている&こわがっているのがいちばんの要因。あとは結構きびしいし肉体労働らしく休みの日まで精神的に身体的につかれたくないなあっていうのとか。だめ人間かもだけどあまりに億劫で気がむかわない。やる気がおこらないことはもうどうしようもないのでさっき伝えた。

だけどわたしの気持ちの中で音楽とちがうのは修行はやめても写真教室はつづけるし写真もきっと撮りつづける。写真を撮ることはあいかわらずすきだし。音楽、アコギやベースをすることは苦痛になったりしてしまってすっかりはなれてしまったなあ。それも美容師さんと話してたけど音楽を自分ではじめることはもうないかもなあ。だってたぶん聴きにいくほうがすき。聴きにはまだあいかわらずすると思う。

スカパー、契約してるのはいいけれどほとんどみてない。唯我独音とかもおわっちゃったし。