ミッフィー展

晴れのち雨。体調が悪いけどとりあえず大阪に行ってみる。調子がやばそうだったら帰るつもり。そんな中から出だしから気分悪い。武生駅の駅員のおやじの態度が前々から悪いとは思ってたけどほんと最悪。いつもよりお金をとられたからなんでか聞いてるのにわたしは間違ってないてきな傲慢な態度。国にまもられてればひとに対して横柄な態度とっていいのか。会社相手のときはきっとぺこぺこしてるくせにさ。あーむかつくー!

わたしは日記にありのままのことを書く。そうしなきゃ自分のためのようなものなのに自分で自分がいやになるし自分に都合のいいことだけ書いてひとにほんとはそうでない期待されるのもいやだ。長浜まで長いなあ。薬がきいてきたのか少しはらくになったような気がするけどトイレいきたい。

大阪についたらますます具合が悪い。なんにも食べたくない、おかしとかのにおいがきついそういうかんじこのわたしが。とりあえずたまたまみつけたミッフィー展へ。料金がいるから中にははいらずグッズをいくつか買った。そのあと食べたくないけど夜も食べんとやばいのでとりあえずアフターヌーンティーティールーム。はたらいてるどのおにいさんもおねえさんもかっこいいしきれい。

そうしてまた阪神電車阪急電車をまちがえいったりきたりいったりきたり。つかれただけどさっきよりおさまって服はけっこう買った。トップスばっかり。

そのあと十三で迷子になりメイドのひとたちをみかける。あーもうかえりたくなってきた。

なんとかファンダンゴについたけどみんなこぎれいなかっこうでロッカーに全部つめこんでやる気っぽいのわたしだけ。だってにもつ多いんだもん。ライブ終わったらとっとと帰ろう。

ノーリグなかまたちもできあがってるんだすげえなあとはたから思いつつ開店時間がすぎた。

結局今回一枚も写真撮らなかった。まあいいか。体調よくしてからリベンジ。LINKでもいくしな。24日のLINKのライブ、倉橋ヨエコもでるらしい。興味ある。

とりあえず結構不完全燃焼だけど服が買えたことでよしとしよう。GWだからか最終なのにひとがいっぱい。居心地は悪いけど少しほっとする。向かいの席の子はギャル服いっぱい買ったみたい。