妹のファーファ


晴れ。LINKの大阪ワンマンチケットを買ってきた。よゆうぶっこいてたら50番だった。まあいいや。見えるところにいれたらそんでいい。つーか50番ならいちばん前もらくしょうな気がする。背が低いのでできるかぎりいちばんまえをねらってしまっているけどほんとうは見えるなら一番前とかでなくてもいい。まんなかあたりで渦にのみこまれたりするのもたのしそうだし。というわけで今日は銀行→市役所→職安の流れで失業保険や国民健康保険などの手続きにつかれたなー。外の温度計で34度になってた。9月になってもこう暑いのにところどころで秋の気配を感じるのはなんでだろう。空気のにおいそれとも空の色とかなんだろうか。ぱっとした職もないのでこのままのうのうと暮らしていこうかと思っていたけどあまりにひまだしちょうどいい機会なのでポリテクに行こうかなあと考え出してる。まあ、事務経験とか長いので受かるかどうかはまた問題なんだけどライブとかいろいろにも都合がいいしと悪だくみ。そんなかんじでそれのセミナーやら認定日なのでなんだかんだとこれからいそがしくなりそう。LINKのライブ、やっぱり金沢も行きたいなあ。もしもやないさんのブログとかに時々だけれどしつこく金沢や福井にもきてって書いてたのが1%でも影響してるのならやっぱり行かなきゃいかんなあと。関係ないかな。まずしいのが最高潮なのに今日も雑誌2冊買いましたごめんなさい。もうガソリン代しかない。しかも1000円。それで20日まで過ごすとは。

どんどん妄想がひどくなってきててもうこうなったらワーキングホリデーにでも行っちゃおうかというところまですすんできた。イギリスとかはもうすでに年齢制限でだめでほかの国はぎりぎりで今しかないかんじ。あーでも一年とか行っちゃうとかほんと想像がつかない。とりあえず資料請求だけしてみた。