杏仁豆腐

くもり。今日はおかあさんが多治見に研修に行っている。わたしは家にいてまた思い立って杏仁豆腐つくった。おなじころおなじ会社をやめたともだちからメール。家にいても毎日ひまだよねーなにしてんのー?みたいな内容。おんなじ状況のともだちってなんだか心強い。情報交換とか。前の前の会社は長いこといたけどほかはずうっと転々してきた人生だからそこここでしりあって仲良くなったりしてひとと出会ってきていてだからともだちを挙げるとなるとまったくもって脈絡もなくもしかしたらいつ知り合ったかわからないともだちもいるかもしれない。でもそんなかんじでいろいろ知り合っていくだけどんどん連絡をとらなくもなっていって流れていくともだち関係もたくさん。それでも中学生のころからずうっとつづいている地元のともだちとはいるし(まあ小中高もいっしょだと家族のようなもん)他の地元のともだちと昔はそんなになかよくなかったのに今更あそんだり何年も会ってなかったのに結婚式の二次会によばれたりする。今からアンパンマンハピーの大冒険の後編でもみます。じつは前編、結局最後までみててしかもうっかり泣きそうになってしまった。

写真も自己満足で別にいいけどたまには外にむけてなにかしたほうがいいような気もする。技量は別にないんだけど。今度ポラギャラリーとか応募してみようかなあだめもとで。

リリーさんの、ロフトプラスワンのTシャツ、やっぱ買えばよかった。もう売ってないみたい。服のあれ買えばよかったという後悔はほんと悔やまれる。

じゃがりこのりから味たべたーい。でもそのお金さえなーい。杏仁豆腐がやたらおいしくできたのでほんとに売りだしたいですガレージで。でもおいしいの今日かぎりかも。

○OVER THE REVOLUTION
LINKのアルバム、ツアーのタイトルとおんなじタイトルみたい。ディスクユニオンのHPに書いてあった。先着特典がライブ映像のDVD-Rでなくなったらこまるしライブ映像以上にほしいもんもないしなあと思ってここで予約したけどタワレコでもおなじ特典だったり前みたいにディスクユニオンの特典がなくなったらこまるなあ。送料+代引で815円とか高いし。しかし、今回のジャケットあれ?どんどんいまいちになってるような。やないさんデザインのときのほうがいいなあとかいいつつも今回もやないさんデザインだったりして。
http://diskunion.net/punk/news.php?news_id=1&page=2&yyyymm=2006-09#4663