夕暮れ


やばい。お金もないけどこの時期の服もない。もうちょっと寒くなったらなんとかなるんだけどなあ。寒くなるのいやだけど。会社に行くためにやたらシャツを買ったからそれはあるけど学校行くのにそれもなあと思って。大量に買ったシャツがこんなに無駄になるなんて思ってもいなかった。飲み会とかでも着て行く服とかなにもない。どうしよ。ライブはライブTやTシャツだけはいくつもあるけどそのうえに着て行くものがない。昨日も会社で着てたシャツ着て行った。だってないんだもの。金沢とかどうすっかなあ。まあそのまえに明日の手続き次第で行くこともできなくなるのかも。あと一週間で金沢って急に日が早く過ぎて行くかんじがしてきた。ライブといえば大阪でのあの客席にきたこととかやないさん、殻を破ろうとしてるのかなあとかふと思った。今までそんなかんじは見たことなかったしそれが素晴らしい世界を聴いたあとだったからかもだけどなんとなくこう、ひとと距離を縮めていこうとしてるのかなと最近は。考えすぎかな。さあ寝ましょう。

雨とかくもり。アナスイのあたらしくでたピンクのびんの香水がいいにおいだった。ほしい。今日は失業保険のきりかえの手続きに。思ったよりお金に不自由しないことに気がついてよかった。でも休んだらお金でないのね。やっぱりずる休みはとりあえず一日だけにしておこう。明日から学校。おっくうだ。今日、敦賀の小学校に刃物を持った不審者が進入したって。ここ最近は福井も物騒になったもんだなあ。なんでこんなに病んでるひとがいるのか。つーか、病んでも自分自身の中で決着つけろよ。アジカン横浜アリーナでのライブにLINKがゲスト。そういえばアジカンとスタジオが一緒だしアジカンのドラムのひとがLINKすきだって聞いたことあるもんね。それでどこよりも先にゴールドフィールドだっけな、アジカンのラジオで流れたとか。LINKもいつかああいう指定席なところでやるようになるんかな。そしたらわたしは見にいくんだろうか。

ジャングルライフのLINKのインタビューがのってた。すごい長い。これよむとアルバム聴くのがたのしみになるね。明日にはとどくのかな。結局ディスクユニオンでしか予約してないけどキーホルダーってどんなのなのかな。
http://www.jungle.ne.jp/junglelife/contents/column/interview/link_107/index.html