OVER THE REVOLUTION


わたしがメジャーになってから感じていた違和感、もしかしたら4人になった音っていうことじゃないのかもしれない。それ以上にCDの音がきれいすぎるなあっていうやつだたぶん。案の定、そんなかんじではあったけど1曲1曲のうたはいいなあと思うものが多かった気がする。まだ8曲しか聴いてないけど。夜の終わり、あれかっこいいと思ったしもし僕がミックジョーンズみたいには歌詞みながら聴いたけどなにかきそうだった。そしてもうひとつ、最近気づきだしてたんだけど最近のこもりさんのうた、かっこいい。CHECK THE LEVELとか。RIDE THE TIDEからそれもなにかきてる。やないさんの書く曲、9曲が日本語詞とかどうなるのかなあと思ってたけどすんなりはいってきた。こもりさんの英語曲をうたうのもにあってた。とりあえずライブ、行きたいと思った。金沢、次の日つらいけどぜったいいきます。大阪もね。

やないさんの歌詞はやっぱりすごいな。だけどとりあえずやないさんのつくる音楽はパンクっぽくなくなってきてるのが多いような。ジャングルライフのインタビューに書いてるようにパンクの意味が違うところにおくようになったのかな。ヨコスカの狼ってあのうたもある意味すごいな。帯のマークをくりぬいて遊ぼうはなんなんだか。

家に帰るよもI LOVE YOU BABYいいね。なんか今回のアルバムいいんでないですか。なんかドキドキするもん。まあわたしはもともと日本人のうたう英語しか聴けないし邦楽しか聴かないってのもあるからあんまり抵抗もなかったんかもだけど。まあ日本語多いな感はするけど。つーかやないさん昔こんなに恋愛がらみのうた書いたっけなの感もする。

えー!なんで?特典でついてたDVD-R見れない。うちのDVD-RやDVD-RAMとかみれるのに非対応ってでる。他のひとんとこはみれてるのかなあ?問い合わせてみようかなあ。